FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで

久々の更新でした。
二次関連も色々と妄想してはいるんですが、肝心の捏造プロセスが上手くいかなくてですね。
あれこれと練り直したいと思い、ここしばらく更新が途絶えておりました。
自分の好きな時に書き直したりできるのがアマチュアの利点ですね。
そのせいでなかなか進まないわけですが\(^O^)/
ところで最近、ある本を読みまして。
『極短小説』というタイトルの文庫本なのですが、“わずか五十五語で短編を作るというコンテスト”の優秀作品を集めた短編集の翻訳となっています。
これが面白くてですね。
一ページにも満たない文章量の中で、なんとも言えない世界が展開されているのですよ。
その中の一つを紹介しますと、以下のようなものです。


「遺言」 ロブ・オースティン

自殺者の遺書は簡潔だった。
わたしの友、わたしの恋人、わたしの妻へ。
どうか自分を責めないでくれ。

だれも自分を責めなかった。


一ページに一つの話が載っていて、全ページがこんな感じなのですが、これが面白い。
一つ下の記事は、これに触発された結果です_(:3」∠)_
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

研究員D

Author:研究員D
「ギリギリ映らない画面端にいるエキストラ研究員」のイメージというのが名前の由来。
基本的に特撮ヲタ。
また、マイナーなものに惹かれる体質。
特撮全般および一部のアニメや漫画(マイナー作品とか古いの)を愛する。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。