FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格ゲーの妄想

思いついたネタを。
二次創作のスタンドが格ゲーに出たらという妄想してみました。
色々と出来ること、出来る動きを考えて、捏造に生かそうという狙いもありますが。
ウタカタ先輩すみませんorz

藍沢祐樹(ボトム・オブ・ザ・トップ)
●必殺技(スタンド時)
○スピン・アンド・シャープ
身体を捻りながら斜め上方向に放つ、鋭い軌道を描くハイキック。
発生の速い対空技で、出がかりに無敵時間が存在するため、潰されることは少ない。
○スラッシュ・アンド・クリティカル
力強く踏み込み、斜め上から斜め下めがけて、叩きつけるように勢い良く手刀を振り下ろす。
命中すればダウンを奪える他、単発で出した場合は中段判定になるので、下段ガードを崩せる。
○シュート・アンド・スマッシュ
パワーと引き換えに射程距離を伸ばすことで、離れた相手に向かってスタンドを打ち出し、奇襲を仕掛ける。
威力は低いが、画面の端から端まで届くため、飛び道具と同じように使える優秀な牽制技。
弱攻撃と強攻撃の使い分けで、飛距離と威力が変化する。
○スピード・アタッカー
能力を使用して、一時的にスピードを上昇させるが、その間の攻撃力は低下する。
攻撃力は一切ない補助技。
持続中はスタンドが青く光る。
○パワー・ファイター
能力によって、一時的にパワーを向上させる代わりに、スピードが低下する。
スピード・アップと同様に補助的な技。
持続中はスタンドが赤く光る。
●超必殺技
○トップ・スピード・ラッシュ
射程距離を犠牲にすることで限界まで強化したスピードを生かし、両拳による超高速ラッシュを放つ。
非常に発生が速く、無敵時間が長いため、攻撃だけでなく防御手段の一つとしても使える。
またヒット数が多く、壁際に追い込んだ相手を、ガードの上から削り殺すといった戦法にも向いている。
○マキシマム・パワー・パンチ
射程距離と引き換えにパワーを強化――それによって得られた怪力を発揮して相手に掴みかかり、空いている方の腕で豪快に殴り飛ばす。
投げ技扱いなので、ガード不可能。
発生の速さは並だが、リーチが短いため、相手が近くにいなければ当たらない。

石神李依(ザ・プレイグス)
●必殺技(スタンド時)
○アイアン・アッパー
その場でアッパーカットを放つ対空技。
軌道に癖がなく、使いやすい。
○ライト・ジャブ→ヘビー・ストレート
追加入力による連続技。
素早い左ジャブから、重い右ストレートに繋がるワンツーパンチ。
通常技から連続で出せ、ダウンを奪えるため、コンボの要になる。
○ダイナマイト・フック
踏み込みながら、なぎ払うような一撃を放つ。
奇襲として使えなくもないが、外すと隙が大きく、出も遅いのでやや使いにくい。
○テクニカル・カウンター
下段以外の攻撃に対応する当て身技。
成功するとバックステップして身をかわし、カウンターのボディーブローを叩き込む。
※当て身以外の三つの必殺技は、弱攻撃で出した場合は発生が速い。
強攻撃で出すと、やや出が遅くなる代わりに、相手を砂に変えて一定時間行動不能に出来る。
●超必殺技
○プレイグス・コンビネーション
アッパーで相手を空中に打ち上げ、無防備状態になったところにストレートパンチを叩き込み、派手に吹っ飛ばす。
初撃のアッパーをガードされた場合、次のストレートは発動しないため、外した場合の隙は少ない。
リーチは短いが発生が速く、無敵時間を含めた強力な判定を持つため、割り込みや対空技としての信頼性も高い。
○プレイグス・フィスト
ファイティングポーズをとった後、全身全霊を込めた渾身の一撃を繰り出す。
発生は遅いが、ガード不能。
当たれば強いが、やはり使いどころは難しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

研究員D

Author:研究員D
「ギリギリ映らない画面端にいるエキストラ研究員」のイメージというのが名前の由来。
基本的に特撮ヲタ。
また、マイナーなものに惹かれる体質。
特撮全般および一部のアニメや漫画(マイナー作品とか古いの)を愛する。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。