FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第八章「戦闘空間」―4―

「待てッ!!」
力強い声がした。
それを聞いたワームが辺りを見回す。
叫んだのは、スーツを着た実直そうな青年だ。
上着の下には、ZECTが開発したベルト――ガタックバックルが巻かれていた。
「ワーム、俺が相手だ」
静かな、だが、はっきりとした声で、青年は言った。
彼の手には、マスクドライダーシステムの心臓部、クワガタ虫の特質を持つ『ガタックゼクター』が握られている。
「変身ッ!!」
腹の底から気合いを込めた声を発した青年は、バックル正面にあるセットアップレールに、ガタックゼクターを勢いよく装着した。
青い光がゼクターから全身へと広がっていき、サインスーツとコバルトブルーのライダーアーマー、およびマスクドアーマーを形成する。
ZECT最初期から開発が進められていた、遠距離と近距離の両面で戦闘可能なマスクドライダー『ガタック』と、資格者の捜査員、加賀美新である。
変身し、割って入ったガタックは男を庇って前に立ち、マスクドフォームの怪力を生かしてサナギ体を殴り飛ばした。
サナギ体は、一発で紙切れのように容易く吹き飛び、周りに設置されたオレンジ色のフェンスにぶつかって倒れ、爆発して消えた。
だが、まだ終わってはいない。
男を探していた新手のワームの群れが、後から後から押し寄せてきた。
「来いッ!」
戦いの決意を表したガタックは、その渦中に自ら飛び込んでいく。
マスクドアーマーと一体型になった二門のイオンビーム砲、ガタックバルカンが両肩に装備されているガタックマスクドフォームにとって、多数のサナギ体の掃討は得意とするところだ。
ガタックバルカンが連続して火を吹き、次々にワームを打ち砕いていく。
大量にいたサナギ体達は、瞬く間に数を減らした。
「ちっ、下がれ下がれ!」
群れの奥にいた、頬に傷のある剣呑な雰囲気の男が、サナギ体に指示を出す。
「貴様……やってくれたな」
頬傷の男が擬態を解く。
現れたのは、全身を棘の生えた外殻で覆った灰色のワームだ。
成虫である以上、さっきまでのようにはいかない。
気を引き締めたガタックがファイティングポーズをとった。

キャストオフしたザビーと白銀のワームは、全くの互角だった。
ともに蹴りや突きを繰り出し、一定の距離を保って牽制し合っているが、決定的な攻撃のチャンスを見出せないでいる。
しかし、ザビーは徐々に焦り始めていた。
こうしている間にも、部下が危険に晒されているかもしれない。
――早く決着をつけなければ。
そう思うと、攻撃も次第に大振りになる。
銀のワームは、軽いフットワークで巧みにパンチをかわし続け、一瞬生じた隙を縫って変則的な裏拳を放った。
横っ面に打撃を受けたザビーが仰け反る。
更に追撃が加えられようとした時、歩道橋の上から、新たなライダーが銀のワームを狙撃した。
ピンポイントで発射された高エネルギー弾が、ワームの身体を弾き飛ばす。
撃ったのは、ザビーに続いて実戦投入された、銃撃戦を得意とする三号ライダー『ドレイク』だ。
左肩から右肩に向かって伸びた、射撃を補助する肩部アーマーが、左右非対称のフォルムを構成している。
『ドレイクグリップ』に、蜻蛉型のメカ昆虫『ドレイクゼクター』をセットすることで変身を行い、グリップと合体したゼクターは、そのままドレイク専用のイオンビームガンとして使用される。
既にライダーフォームとなっていたドレイクは、歩道橋を乗り越えて跳躍し、ザビーの近くに降り立った。
スカイブルーのボディが、晴れた空の下で爽やかに映える。
資格者の風間大介は、ゼクターに選ばれてはいるがZECTには所属せず、自由に行動している。
“女は花”というのが口癖で、全ての女性を守るとうそぶいているフェミニストだ。
「女性の敵は私の敵です。ここは私に任せて下さい」
「助かったわ」
本部から、ドレイクには注意しろとも言われているが、今は気にしていられない。
ドレイクに場を預けたザビーは、再びマシンに乗り、仲間の元に急ぐ。
銀のワームは、小さくなっていくザビーを横目で見ながら、ドレイクを手で差し示して言った。
「今度はあなたが相手ですか。まあ、いいですよ。せっかくですから、私の真の力をお見せしましょう」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

研究員D

Author:研究員D
「ギリギリ映らない画面端にいるエキストラ研究員」のイメージというのが名前の由来。
基本的に特撮ヲタ。
また、マイナーなものに惹かれる体質。
特撮全般および一部のアニメや漫画(マイナー作品とか古いの)を愛する。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。